04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2月って聞くと悲しくなる。

2010年02月01日

もう2月ですね。どうも駄々です。


先日、第一志望を東大にしてる人などが受ける模試を受けてきました

私は東大なんて無理なのですが、まぁあれだったので。


やはり、記述がアホみたいにありますねぇ

あれは知識だけじゃなくて内容把握をしっかりできないと点が取れそうもないです。

これで、今年度はあと一回の模試で終わる・・・多いよ、模試

でも、3年になったら月に最低でも2回は受けなきゃですね。

まぁ、一度くらいは志望校がBかC判定になるようにがんばります。






で、RS


今、さっき寂しくアンインストールしてきやした。

とりあえず、やることはやっておいたはず?

まぁ、困ったらコメントにでも残しておいてください。


てか、この間剣士のGでスカイプ導入してるの見たんですけど

どう考えてもあれ不要だよねっていう


たしか、最大で4人しか同時接続できないし

そもそもそこまで指示することないし。

私も一応FPSやってたりするので、導入はしてあるんですけどね。

使ったことは一度しかないれす。


まぁ、狩りの暇つぶしとかにはいいのかなぁ




で、今日は最初にBISの装備とステとスキルを公開しようかなと

てか、あんま変わってないです。すんません。



武器

buki.png

防具

bougu.png

防具予備(鞄)

yobi.png



ring.png



一応こんな感じです。

改めて見るとクセあるなぁって感じですね

腰とかたぶん私ぐらいしか使わないだろう

手はT品にしても良いのですが

防御がかなり下がってしまうため、このままにしておきました。

指は一応、火水抵抗を意識して集めてみました。

全部売ったらいくらするでしょうかねぇ

しても、3億行くかどうかですかねw

まぁ、金ないわりには頑張ったと思います。




んで、ステ


sute.png

左が通常装備(Gvでも) 右がネクロ対策

ネクロ対策装備の場合の各抵抗は

呪い149% 低下142% 状態異常145% 薬262% ノックバック118% 致命打119%

です。

ちなみになんで装備分けてるかというと最近レク重視であんまネクロがこないからですね。

されてもせいぜい、烈火。

なので、必要なときだけ装備変えてます。


で、ステ見てみると

通常状態の属性抵抗がなかなかいい感じ、背だけ変えると

火・水ともに90超えますね。

しかし、ギルドスキルの補正値が大幅に上がったので

力とかかなり無駄な感じになってますね。

再振りがしたくなる・・・


ネクロ対策状態だと

HPが大幅に増えますが、属性抵抗下がるし防御下がるしで

良いんだか悪いんだかわからない感じに。

ブレかけると一応6000行くようになりました。



で、スキル(アーチ抜き)


通常装備
sukil1.png

ネクロ装備
sukil2.png


アーチ込みだとこれに+3ですね。

とりあえず、未だにアーチマスしていないので

補正値で頑張ってます。

ネクロ装備でもなんとか50を維持できるように・・・

本当はGv時でも+25行くようにしたいんですけどね

なかなか難しいです。







まぁ、こんな感じです。


正直言うと、もう装備をいじるところがない。

補正値高いの買うとかエンチャするとかせいぜいその程度です。

ちなみにエンチャは現在4連敗中♪

T250台のGvなら死なないかなぁ・・・

T350でもこれぐらいの装備ならこのレベルでもまぁまぁやってけると思います。


そして、なにより良くて、安い装備を見つけるにはひたすら露店を回る!

これしかないですね。


過去記事漁ってたら首とか1mだったり腰も50万だったり・・ゴミじゃん

指も10m超えてるものなんか買わないので、そんなにするものじゃないですしね。


参考にしてもらえたら、幸いです。







んで、やっとGv

最近はむぎ茶のギルドHPにも載ってるみたいなんで

そっちのが詳しいかも。





Gv1_20100201014201.png

僅差に見えるけど、マップがあのワープできるとこででしてね。

ひたすら団子してはコルという卑怯な手段を使っていました。

まぁ、相手もWIZがこれでもかってぐらい居ましたからね・・

それに大してこっちは遠距離火力が2人でネクロ無しですから、つらいつらい

負けっ




むぎ茶 VS 破滅の足音様

私の最後のGv

そして、リベンジ

相手の方に許可をもらって動画の転載をしときますので

見てもらえればうれしいです。


1月29日 Vs破滅の足音様




結果は・・・

Gv2_20100201014158.png

勝利。

ぎりぎりで入ったら点数表示されなかったので、動画で確認してくだせえ。


ちなみに唯一の失点は私が逃げ切っていたにもかかわらずランサさんをコルしてしまってタゲ外れてなくて

アボーンといった形でした。

HPほとんどなかったんだもの、許してくだせえ。




ふぅ、長かった



で、今さっき


2010y02m01d_005251312_20100201022016.jpg





アンインストールアンインストール今のー僕ーには理解できるー


ちなみに、華琳が移ってないのは→で堂々としてるからなのです。


では、こんなところで




ぁ、そうそう


今まで、1年半とちょっとの間むぎ茶に居てくれた方、戦ってくれた方

本当にありがとうございました。

最初は、右も左も分からないままGvを始めていきましたが

多くの人に入っていただき少しずつ強くなっていけたと思います。

ときには接続をぶちぎりたくなるようなGvもありましたが

そんなGvをしてもずっと一緒に居てくれた、特に今副マスの人たちには感謝です。

こんな楽しいGvができたから、私は今まで引退しなくて済んだのだと思います。

オフ会もやったり、バカみたいに朝方まで話していたり

本当に楽しいGでした。

Gvもこれからというときに私情で軽く引退するのはアレですが

来年、また楽しくGvができるようになってたらなと思います。



あと、オペラは来年帰ります。たぶん






また、これからもむぎ茶は楽しいGvをやっていってくれると思いますので

むぎ茶の人もむぎ茶が敵の人もよろしくお願いします。


2010年2月1日 駄々駄々駄々







なにこの、お涙頂戴みたいな文。

まぁ、言いたいこと言ったらこんな感じになっちゃったんで許してちょうだい。



では、さらばっ





Gvとか | コメント(6) | トラックバック(0)

よりベターってベターだけでより良いみたいな意味あるんじゃねっていう

2010年01月23日




どうも、今洗面所行ったら朝使ったワックスが開けっ放しにしてありました。


混ぜたから大丈夫だよね!







センター終わりましたね。


私もなんかセンターチャレンジ?とかいうので、センターをとりあえず

国数英だけ受けたんですけど

古文難しすぎ、なにあのロリコン怖い


数学はそもそも必要ないんで、知りません。受けたけど

英語は半分越えてれば良いかなーぐらいですかねぇ



ま、国公立は受ける気がないので、センター受けるかも微妙なんですけどね。




あぁ、明日英検です。頑張りますっ☆




で、RS




一応、木曜のGv後に今後のむぎ茶の行く末を決めました。



とりあえずは初代ギルマスの人にギルマスをまた戻す感じになったんで

しばらくはGvやってるんじゃないですかね。


私は1月いっぱいで来年の3月まで消えます。


みんな元気でねっ






で、うちのギルメンの方がブログリンクーっと言っていたので

一応、紹介を



♪ もこ日記 ♪


まだ、入ってそんなに経ってないのにかなりむぎ茶に慣れている方のブログでっす。


ブログを見てもらえれば分かりますが、とっても可愛い女の子ですっ☆


とても面倒見の良い方ですし、これからのむぎ茶を支えてくれると思いますっ





(本当は、私をきゃべつと呼ぶし、ギルホいけばGDに拉致られるし、『・・・・』って言うとダメって言うような
ツンデレなのかお嬢様なのか良く分からない感じの人です。)



参考画像

neta_20100123003203.png

この画像が全てだと思います。

こんな感じの人です。








あと、どうでもいいけど

最近買ったものをー


syoudou1.png


syoudou2.png

syoudou3.png


上はバフォ手の劣化版みたいな

速度28ダメ16ぐらいだったと思います。剣士用だったけど、よくわからん

下はいつもの感じで属性の複合ですね。ギルメンにでもプレゼンツしようと思います。






で、やっとGv


だいぶ溜まってたので古い順で 日付は省略



Gv1_20100123003125.png

Gv2_20100123003122.png

Gv3_20100123003119.png

Gv4_20100123003116.png

Gv5_20100123003113.png


破滅の足音さんは急激に人数が増えて強くなったみたいです。

みたいっていうのは私が3分前にGvやり始めたからですね。


Legendo of Mさんは、全滅勝利 5分もしなかったはず。

沢谷FUND(株)さんは、前回負けていたので、リベンジ達成

光Pが結構居たような居なかったような

空気はやてを応援する会さんは、略





xxEGOISTExxさんは、前回相手の火力さんは知識だけだったので

こちらも火力があまりおらず、引き分けでした

ですが、今回は双方火力十分だったので

良い勝負ができたと思います。

雨がやっぱり辛かったですね。こちら1PTBIS3だったのでここまで失点が減らせたんじゃないかな

といっても、BIS3人一回ずつ死ぬという・・


私の死以外は回避できたかもしれなかったので、反省

足止めとディスペが相手にいたらやばかったかもしれないですね。まぁ、勝利











で、ある程度同じくらいのGとは一通りやってみたのですが

そこそこ勝てるようになりましたかね。

火力アチャさんしか居ないので、もうちょい剣士とか知識とか欲しいかなぁとか思ったり。

興味のあるかたは是非むぎ茶へ!








ぁー長かった


では、そろそろー


ぁ、そうそう


最近、いくらエンチャしても壊れます

いや、もちろん、確率は50%なんですけどね


ボンド配った代わりにエンチャ失敗しやすくしたりしてたらまじ切れる




Gvとか | コメント(0) | トラックバック(0)

常に眠いわけじゃない

2010年01月12日



あぁ、どうも駄々です。



冬休みも終わり、また面倒な一日が始まりますね


明日も予備校だぁー


もうすぐ英検の試験なんで

英単語もう少しやっとこうかな



んー

一応、昨日のことにでも触れときますかねー


昨日はむぎ茶のオフ会がありました。


というか、まぁその前に

朝の8時に友人に呼び出され、ボウリングをするということがあったんですけどね

私はめちゃくちゃボウリング下手なもので

スコア100行けば良い方って言うね・・w

言い訳しとくと、私の指は普通の男の人よりも指は細くてきゃしゃなのですよ

だから、しょうがない


おかげで今日は右腕と腰が痛くて痛くて

左利きなんで問題ないと言えばないんですけどね

しかし、腰が・・



で、そのあと一部のメンツと秋葉で会って

ゲーセンとか見て回って、まぁ特に何もしなかったね・・・w

秋葉って提案したのは私だったからちと間違えたかなぁとか思ったり

で、そのあと

新宿へ・・・

どうでもいいけど、街路樹が綺麗だったー

新宿なんてめったに来ませんけど何か


それで、むぎ茶オフ会をー

どう考えても私若すぎたな、あれは・・・w


でも、皆やさしくて良い人達ばかりでした。

やたらからかわれたけどね・・・w



初めてオフ会というのをやりましたが

また、こういうのをやるのも良いかもしれませんね


まぁ、今度はかわかわれないようにもうちょい歳取ってからでw

でもなぁ、酒飲めるようになったらそれはそれでいじられそうな・・・




あぁ、そうだ

あんまり関係ないけど最近気に入ったワックスをー



アリミノ ピース フリーズキープワックス 80gアリミノ ピース フリーズキープワックス 80g
()
アリミノ ピース

商品詳細を見る



仲の良い友人がワックスを大量に集めているので

その友人からいくつかを借りて使ってみたところ

これが一番髪を維持してくれました。

他にかりてたのはナカノワックスの4と6を・・

まぁ、これでも微妙なんでやっぱりスプレー使わなきゃ駄目ですかねー


形も面白いので、少し高いですが、髪が固い方は買ってみてはー

某サマナさん曰く、美味しそうな匂いがするそうですよ





で、RS


と、思ったけどもう眠くてしょうがないので

Gvは割愛で



最近、毒闇悪魔にはまってますw

当初はほとんど寄生だったので

ぁーだりぃって思って放置してたんですけど


ある程度Lv上がってみると

範囲ソロが楽しくて仕方ないw

Lvもさくさく上がりますし

なにより、知識職をほとんどやったことがないので

新鮮で良いですね


今、巡察でソロしているので

100ぐらいになったらステとスキルとか公開しようかなぁと思います。



では、短いですが

このへんで






ぁ、そうそう


ブログは一応1万アクセスぐらいいったら

更新一時停止しようかなぁと



で、終わらせようと思ったんだけど

ここで記事終わらせようとしたらエラー発生して火狐がフリーズした・・

でも、内容生きてたという

よくわかんないけど、さすが火狐良くやった
Gvとか | コメント(4) | トラックバック(0)

Hurry Christmas

2009年12月25日






neta1_20091225232147.png




メリークリスマス!!



べ、別にあんたのためにこんな格好してるんじゃないんだからねっ!






待ってー帰ってきてー

ちょっとやってみたかっただけなんだよー

帰ってきた?


最近、レールガンを一気に見まして

なかなか面白いですね。禁書のほうも見てみようかな

小説買いたいけど、巻数が多すぎる




2クール目もやるみたいなんで、おすすめですよー




ちなみにタイトルのハリークリスマスは、今日ラルクが歌ってた曲ですねー

いやぁ・・ラルク イイなー 歌えるようになりたいなー


んで、妬ましいクリスマスもあと30分

皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか?


家でごろごろ?よろしい

有給取ってひたすらRS?よろしい

クリスマスも仕事?よろしい

彼女or彼氏と性なる夜?氏ね、もげろ


まぁ、もうすぐ今年も終わっちゃいますね。

来年は忙しいだろうなぁ








んじゃ、Gv



22日

Gv_20091225232141.png

雨が結構痛かったです。

こちらは少々火力不足でしたかね?
相手の烈火さんが上手く、近接火力があまり活きず

引き分け




24日

Gv4_20091225232138.png

なんか、相手のG様にリア充が多いのか

支援職まったくおらず、タイマンして遊んでました

なので、これはノーカンでー






まぁ、ひとまずこんな感じですた。

今年は火曜で最後だと思います。

来年もやる感じですが、なんとかギルマスを変更したいと思います、はい




ぁ、そうそう

サンタイベント今年もあったのでやってみました。

結果はこちら!



neta_20091225232144.png

・・・・・・・



いや、嘘です。

実際出したのは、1列ぐらいですね。

指Uもちゃんと拾いました。

まぁ、タート出なかったのは残念でしたけどこれはこれで良かったかな?



ちなみにこの白雪はある方にプレゼントしましたっ☆


6個だけ余ったので、欲しい方は欲しいと明記の上コメントを




んじゃ、そろそろ~


ぁ、そうそう

プレゼントしたときの感想とかは、次回のにでも



ではではー
Gvとか | コメント(0) | トラックバック(0)

なんだかんだであと5日

2009年12月20日


もう冬休みですね、どうも駄々です。


冬期講習がもう始まりました

やだねー

クリスマスもびっしりなんだぜ。

ついでにっとくと年始も2日から埋まってるというありさま

ま、厨房の時と比べて半日潰れるとかそこまでじゃないからましなのかな・・







けいおんのですね、1番くじが始まったのですよ。

一番くじっていうのは、コンビニとかで引けるハズレがないくじのことです。

詳細はぐぐってね♪


で、一回800円なわけですよ

一店舗にくじが100枚そのうち目当ての物が36枚

資金は5000円

さぁ・・・これは当たるのだろうか・・・

とりあえず、今日見てきたんですけど

あんま一番下の賞が減ってなかったのでやめてきたという

でも、おそらく今日には買ってくるでしょう。5枚ぐらい


そんなくじに金出してどうすんだ、バカヤロウとかいう人は

夢を持ちなさい。



てか、ロトボックスとあんま変わらないなぁ・・

ハズレがないだけましだと思って頑張ってきます。






で、RS


アップデートしましたね。

私から見て大きいなと感じたのは


改良版ポットの販売、神秘のかけらによりGv物資が安易に入手可、Gvマップ変更、Gv遅刻しても入れるように

ぐらいかねぇ・・・


あとPでかい

あとなんか、転生とかいってたけどあんま影響ないんで知りません










neta2.png

ポットがこんな感じに


上から

HP回復400 スタック数10
HP回復400 スタック数30
CP回復300 スタック数10
CP回復300 スタック数30

といった具合です。

さらにギルホランクを上げると100%180秒油が販売されたり

回復500でスタック10のポットとかもでるみたいですけどね。


この改良型CPチャージは素晴らしいです。

実際Gvで使ったら、3セット使用でGvが終わったという・・・

一応2列持ってっていますがこれならディスペがいても多少はなんとかなりそうですね。

ただ、少し高いのが難点でしょうか





あと、Gvマップの変更



neta1.png


おそらく、この6つになりました。

既存のマップはスバインだけになっちゃって少し寂しい気もしますが

これでGvも少しでも活気付くといいですね。

マップの詳細とかは←から石あげ。さんのとこから見るとたぶん見れると思います。




GDとかいうのの実装


neta3.png


GDはギルドダンジョンの略らしい。

ゴールデンなんとかだとか思ってた私。


で、GDをやるとMOBからたまに落ちる神秘のかけらとかいうので交換してくれるのがこれですね


上から

スタック30のフルヒ スタック30のフルチャ 取引不可のCP持続時間30秒の心臓 花火
HPCP回復1000の霊薬 スタック10 デスペナ無しの灰 スタック10? ロトから出るアレ 万病

ですね。

全てGvでも使用可能となっておりまする。

しかし、いくつか取引不可なのが面倒ですね。

でも、かけら自体は取引可能なのでそれを売り買いすれば物資の値段は落ちる一方ですね。

ちなみに、私は26個を単価50万でアプデした日の次の日に売ったらすぐに売れました。

単価80万でも今は売れないようなので、下手したらもっと安くなるかもしれませんねー。


他にもギルドダンジョンでできることも増えたのですが、面倒なんでそこらのブログを見てみてください




で、次

neta4.png

600以降の人のために作られた新しいダンジョンにいたNPCが見せくれた物

いまいち説明覚えてない・・・


たぶん、通常より大幅強化したやつだと思います。

一番下のは、羽のちょい強化版だったと思います。デスペナ無しかな?

この魔法の石とやらは、この新MAPでクエをやると手に入るようです。






で、最後


tya-mu.png

相変わらず、女の子を代わりに口説いたり

商売人を口車にのせたりとギャルゲ選択肢の多いクエでした。

私は攻略サイト見ながらやってましたが、やらないでやってみるのも楽しいかもしれませんw

これで、5まで獲得

他にも錬金術クエが5まで実装したりしてました。



そういえば、アプデした当初

ギルホの雑貨商人が買値と売値を一緒にしてたらしく

そのせいで、チャーム分の差額で儲けてた人がいたようですねw

その時間にINしてたけど・・・このバグしってたけど・・・

シーフいないし、シフ倉庫いく途中で死ぬから挫折した私



まぁ、何事も地道にが一番ですよ。


そんなこといいながら、かけら売って小遣い稼ぎしてる私





で、Gv



Gv1_20091220012817.png


新MAPでの最初のGv

光Pいっぱいいてなんだか怖かったけれど、完封勝利



で、木曜に深夜の友様とやったようで 完封勝利だったそうです

ぼーっとしてたら意識失ってました。仕方ないね。



うーん・・・Gv相手が物足りない・・・

もうちょい強いとこと組みたいのですが

先入れが多いもので、相手も常連化しちゃっていますからどうしょうもないといいますか


後入れしたいけれど、なかなか良い相手も見つからないんだよなぁ・・

そんな、ギルマスの憂鬱


Gは相変わらず元気で、ディスペさんとか剣士さんとか増えたり

悪魔化した人いたりと順調でございます。





では、そろそろー




ぁ、そうそう


リンクに新しく露店組合様を追加しておきました。

アップデート情報や、かゆいところに手が届くぐらい便利なので一度見てみては。
Gvとか | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

