10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

シャーペンが見当たらない件

2010年10月31日




どう探しても見当たらない。

あれ一本しかないので、勉強できないんですけど・・・・






そんなわけで、現実逃避もかねて更新。




明日にはもう11月ですよ!センターまで残り76日!

早く終わんないかな・・・



模試ラッシュも終わってその返却ラッシュが始まってるわけですが

駿台・ベネッセの模試が英語の点数が自己採点より20点近く下がってたってどういうことなの・・・

おかげで英語はksでした。

それでも校内順位一桁キープ、へへっ

やっぱり第一志望はこのままE判定で突っ込むはめになりそうです。


過去問解いた感じ、国語は簡単というか、まぁ現代文がめちゃくちゃ難しいだけなんですけどね。

政経はまだこれから。英語はしらん。




あとなぜか、最近めちゃくちゃくしゃみが出る。

なんか杉花粉飛んでるらしいんですけど、花粉症にでもなったのかな。


でも、ほこりアレルギーも持ってるからなんともいえないという。

ひどくなったら耳鼻科にでも行こう。







で、この間やってた1回目の公開テストにいってきました。

動画も撮ったのですが、有料にしてやがったので諦めました。

闘士180ぐらいまであげたんですけどねー

せめてSSだけでもって思ったんですけど、アンインストールするときに

間違って消しちまった。



なので、感想だけしか言えないのですが


とりあえず、ビーストハートがあれば健康は無振りでもいける。

あとは初期スキルを50まで上げておけば自分に500の白ダメエンチャがかかるので

あとはあのなんか殴るやつを上げればソロは余裕です。吸収あると尚良し

あとはなんかクールタイム付の範囲攻撃 双連?みたいなのがあったんですけど

あれはクールタイムさえなければ使えるんですけどね、たぶん無理でしょう



で、おそらく200とか超えると白ダメあげるやつよりクリ上げるやつのほうが

良い気がするので徐々にあげていくのが良いんじゃないかなと


運振りもありだと思います。一応回避スキルもありますけど、あれは武道ほど避けない。

U品はなんだっけか、死の領域とかいうのが速度とダメが付いてるのでオススメ

防寒用腕貫きだかなんだかもありましたが、ただの吸収武器だったというオチ。ダメ50%付いてるけどね



結構テスト鯖で良い装備にしてたんですけど、まぁそれを差し引いてもまぁまぁ使いやすいんじゃないかと

ロト職鎧とか1/2運靴とかいっぱい付けてたけどね・・



ちなみに動画の情報によると


175Lv 力700(+41)敏捷176(+30)健康188(+?)威厳112固定
HP2287 CP449 攻撃192~286

スキル補正込み ブル54Lv ビーストハート54Lv 竜激破35Lv 半月いなし35Lv コンセント20Lv
竜激破 243.27~356.13×8


このHPで特に効率装備つけてないっていうんだから驚きですね。

ビーストハートでHPは+1450とかになってたりします。

竜激破はこれにブルの効果で白ダメ+550ぐらい付加します。

ただこの主力するきるになってる竜激破なんですが

攻撃すると相手が動くのでそれが嫌だなって人はプラズマボルトがオススメです。ただ、CP消費はでかいです。

PTはあんまり向いてないかもね。コロとかレイスとかリッチとかそこらじゃない?強いて言えば。

Gvはうーん・・・赤ダメ量産しても意味あるのか?まぁ健康極なら死ななそう。

こいつだけに関してはスキル装備でもいいかもしれない。




まぁ、使ってみた感想ですが

霊術師よりは面白い。ソロが

結構スキルが豊富で見てて面白い。

CPとかどうなんだろう・・・花連打してたんで覚えてません。

一人で楽しむ分には良いんじゃないかなと思います。

あとグラが相変わらずひどくて笑った。

ゲーム内グラアゴが尖ってるように見えたんですが仕様ですか


あとストファイにこんなキャラいたよね、なんだっけ。




まぁ、そんなわけで久々に楽しめた公開テストでした。

どうでもいいけど、赤目のメテオじじいが消えたらしいね。





あとアニメは最近は俺妹とインデックスだけ見てます。

ヨスガもたまに・・・だってエr(ry

俺妹は実際に妹いる身としてはねーよwwとか思うんですが

あんな妹欲しいわ・・・エロゲは困るけどね。

実際の妹もまぁけいおんとかに興味はあるみたいですけど

少女漫画読みすぎできm(ry

きりのんかわいいよ、きりのん



インデックスは話分かんねぇ・・・w

なんで口癖おかしいんですかね、あのアニメのキャラは

~べからずなのよ。とか~ですぜ。厨二にもほどが・・・

早くアクセラたん出ないかな・・・

てか、インなんとかさん急にかっこよくなってきて笑った。


今のところ、くぎゅううのアニューゼ?とオルソラが良いかなって思います。



やっぱりアニメだけじゃ分からないからラノベ買いたいなぁ・・

お金ない・・・・



では、そろそろー


ぁ、そうそう

金がないのはこれのせい


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る



予約しようとしたらアマゾンが既に予約終了してやがったので

アニメイトの通販で予約してなんとか初回限定盤手に入れたぜっ

手数料とか送料とかで1000円ぐらい+してたけど

それを含めても良い内容だった。

けいおん好きな人は是非買ってみると良いよ。

新曲もいっぱいだし、天使に触れたよとかまじあずにゃん天使だし。


りっちゃんが乙女ちっくになってた時に澪が送ってきた手紙の歌詞の歌とかもあるし

本当に芸が細かいなぁとおもいますた


気づいたら、けいおんのCDが6、7枚あった・・・全部初回限定だった・・・

本当映画化も決まって、良かった!!
公開テスト | コメント(5) | トラックバック(0)

日本の天気はヤンデレです。

2010年04月19日







         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『土曜日に学校に行こうと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか寒さと雪と戦っていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…








シフトキー固定死ね

内容ぶっとんだだろうが、ゲイツのバーカバーカ





で、わけで寒い日が続いてますが

お元気ですか。


もう、ツンデレなんてレベルじゃないね、ヤンデレだね。

好きすぎて殺しちゃうみたいな

そんなレベル



おかげで野菜も高くなってたいへn・・・

私野菜食べないから別になんてことなかった、ごめん

まぁ、世間じゃ野菜の値上がりが凄まじいようで


GWももしかしたら雪降るとかなんとか

連休は引き篭もってネトゲですね、わかります



最近やってるネトゲはパンヤぐらいですかねー

気軽にできて、なおかつ計算も必要で、しかもキャラがかわいくてパンチラ拝める

なかなか課金したくなるゲームだと思います。


お暇な方はやってみては?

ゴルフゲーだけどそうでもないっていうね。




そうそう


この間聞いて驚いたんですけど








この曲ってhydeが提供した曲なんですね

結構、有名な曲だったんでびっくりしましたぜ。



日本語版もライブ映像あったんですけど、音がアレだったんで英語ヴァージョンで勘弁









それと、ハヤテ新刊出たんですよ


2冊同時に



ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



並べると一枚絵になるんだぜ



友人曰く、パロディのないハヤテは駄目だとか言ってましたけど

私はこれはこれで良いんじゃないかなと思いました。


ナギが遺産全部失うようなことやるんですけど、それが結構泣ける

読み直して、やっぱ嫁はナギにしとくんだったかなって思った


まぁ、古書店にもあると思うんで興味のあるかたは読んでみてくださいな






あ、あとけいおんやっぱり良いですね

曲もなんか2話目になってなんか良いかもって

思うように・・・


いやぁ・・癒しだね・・けいおんは・・

憂の出番が少ないけど仕方ない。


これがええのんかー









で、まぁ二回目なんであんま書きたくないんですけど

霊術師のマスクエでも







4115.png


場所はダメル

41.15付近のライアーゲームさんに会います






kue1.png


するとこんなクエを受け取ります。


ダメル地下遺跡にゴー



遺跡142.88


ダメル地下遺跡の142.88付近の魔方陣を調べます

MOB倒すのかと思ったら、調べるだけでよかったという




で、ライアさんのもとに戻ってクエをうpさせます。




kue2.png

ここまで来れば簡単ですね。


クエ欄にも書いてありますが

ペンダントを装備するのを忘れずに。

そしたら、奥の方に行き、リザードを殺ります。

アップする確率は割りと高め


三回メッセージが出るまで殺ると・・・





kue3.png


死にます。


本当に死ぬんです。

クエうpと同時に画面が白黒になり、死にます。

私も一瞬壊れたのかと思ったけど、仕様のようですw


で、ライアさんと話して完了です。


お疲れ様でした。




マスクエのなかでも比較的楽な方だと思います。

移動が面倒なぐらいですね。





で、次


インフィニティ武器について書こうかと思ったのですが

公式に内容が出てましたので、武器の詳細はそちらで見てくださいな。



とりあえず、私も武器を手に入れて強化を一回だけやってみました。


まぁ、するとこんな感じに



buki_20100419042749.png


BIS武器なのですが

この性能で2段階目です。

装備Lvは200です。


武器速度が1.3なのが少々気になりますが、それでもこの性能です。

攻速もついてるので、かなり良いと思います。


ちなみにインフィニティの武器を手に入れる方法は

神秘のかけらを100個集めて交換してもらえる神秘の石1個と交換です。

とても簡単ですね。


そのため、教主棍棒なんかは値段が天から地へ・・・

早めに売っとくことをオススメします・・って遅いか



で、強化について


強化するには課金用アイテムのコミックストーンが必要となります。

他にもNPCが販売してる、強化用アイテム。値段は不明

それと先ほどの神秘の石とタティリス遺跡の遺品?が一個ずつ必要となります。

一回強化するにつき、装備Lvは100ずつあがるので自分のLvと相談しながら

強化していくことができますね。


ちなみに強化も確率なので、失敗することもあるのでお気をつけて

最初の方は失敗してもレベルが上がらないだけですが

だいぶあがってくると、失敗すると1まで落ちるので注意が必要です。


そ・こ・で

新たに出る、課金アイテムで失敗時のレベル低下を防いでくれるものがあるんだぞっ☆

さすが、ダメオン・・・

これが入り口広く、出口狭く戦法ですね!!



アップデート時にはぼったくりで売りにでる人がいるかもしれませんが

実際、かけらの値段不明ですが

安くて10m高くて30m程度のものですので、自力で手に入れるのをオススメします。



ちなみにこれでかけら高騰するかもしれませんが

コミックストーンの性能はやばいです。

ダメオンの戦略にはのりませんが、ヤバイです。

ギルドダンジョン一回多く行けるようになる上に神秘のかけら、遺跡のかけらのドロップ率が大幅にうpします。

なので、一日に100個なんかは余裕だと思います。



そんなわけで、ますますデフレ化が進みそうですね。


ちなみに私だったらかけら集めといてアップデートと同時にぼったくり商法に出ます。

だって、それしかないんだもんっ


良い子は真似しちゃだめだぞっ☆





で、まぁ、このNPCがいるのがブルン連合ギルド?なのですが

そこに他にもNPCがいたので

紹介を








武器分解

前、紹介しましたね。

武器商人のタポさんです


彼?にU武器(DXUも可)をあげると

神秘のかけらや遺跡のかけらなどが手に入るというものです。



武器分解1


実際にやってみると・・・



武器分解2

オワタ


こんな感じになります。

イラネーと思うかもしれませんが

実は他にも分解時に結晶石というものが手に入るらしく

それがかなりの低確率なので高額で売れるかも?

ただ、たしかアレって神秘の洞窟とかのじゃなかったっけ・・

まぁ、ゴミU処分にどうぞ


要求Lvが高いほど、多くの数を得られるようです。






次~




ジャンケン

皆さんご存知のランディスさんですね。


あれ・・私が好きなツンデレ悪魔っ子じゃない・・

なんか悪徳商人とキャラが被ってますね




彼女とは遺跡のかけら5個と引き換えにジャンケンすることができます。

3回連続で勝つと・・・



ジャンケン1


こんなものがもらえます。

ちなみに途中でリタイアすることもでき

勝ち数に応じて神秘のかけらをくれます。

途中で負けたら何もなし。


あいこだともう一回なので、割ともらいやすいかも?





ジャンケン2



交換してもらったらこんな感じ

30個持てる、回復600の赤ポですね。


景品の一部にはタティリスT品も入ってるようなので

やってみるのも悪くないと思います。

これもぼったくり商法d





で、もうちょい更新したいんですけど、もう5時なんでこれまで


次回ももうちょい時間がかかるかもしれません。



ぁ、そうそう


また、ネズミーランド行くんですよ

彼女ととかじゃないのが悲しい・・

もうなんか疲れちゃうから良いかなーとか思うんですけどね。


メロンソーダ味のポップコーンがしがし食ってることにします。











公開テスト | コメント(3) | トラックバック(0)

霊術師をやった結果 動画は後でっ

2010年04月08日


どうも、駄々です。



えー公開テストやりこんできました。

で、まぁいろいろ書くことあるんですけど

長くなりそうなんで、どうしようかなぁと



なにより、画像100枚近くあるので

ほとんどが鎧グラ調べたやつなんですけどね

とりあえず、霊術師について書いていこうかなと思ふ







霊術師



2010y04m07d_064957015.jpg


待機画面の霊術師かわええええええええ


いや、本当にいいよ、これは


で、基本的な能力はネクマと同じ

ステ配分も1Lvで5ずつ上げられます。



見た感じだと

物理用のスキルと妨害スキルとオートスキルとその他って感じです。


チャージスキルは


難易1 アセンブルクとかいうスキルを使います。


使うと



周りに魂が回ってる感じの状態になり

その状態でさらに上位の能力強化?のスキルを使用可能な状態になります。

上位スキルには

リバレイト 難易2  一定時間能力が上昇する

アブソープ 難易3  一定体力回復するスキル 自分のみ可能

サンクチュアリ 難易4  天使のアレとあんまり変わらないとは思う 一定時間無敵?

魂の暴走 難易5   防御と回避能力低下の代わりに攻撃、移動速度上昇一定時間CP満タン維持 クールタイム有


みたいな感じでした。

下2個については説明しか読んでないんで分かりません



特にリバレイトは難易度低いしマスタ+補正で全能力約200上がるのでマスタはしたほうが良いと思います。

マスタすれば狩中でもさほど気にならない程度に維持することはできます。


アブソープは使いづらいのでいらないですね。

魂の暴走は、いわゆるベルセルクの別バージョンみたいなものでしょうか。

マスタでどれくらい維持できるのか、上昇するのか、それによって変わってきますかね。

長い間維持できるのであれば、狩りでもオートスキルでCPかなりとられるので必須となるかも?

ただ、難易度高いね。




で、次はオートスキルについて

オートスキルは全部で5個?です。

どのスキルもなかなか良いのですが、欠点がちょっと痛いかもしれません。

その欠点というのは、毎秒CPが必要になります。

多くても20程度なのですが、2個発動してるとさすがに1秒で花一個飛んでますからね。

ちょっと鬱陶しく感じるかもしれません。

もうひとつの欠点は、どのオートスキルもBISとかと同じようにPT全体に発動するのですが
PT内で霊術師がパッシブ化ができるスキル数が2個となっています。

つまり、他の霊術師がオートを2個入れてると自分は1個も入れられないということになります。

なので、Gvで烈火とか食らっちゃうとBISみたいにもう一人アーチ入れてるからーとはなりませんね。

ま、そこまで重要なオートスキルもないんですが

で、オートスキル


スクリームソウル
   攻撃力が一定上昇

ワンダーソウル  回避率が一定上昇

神隠し 相手から先制攻撃を受けなくなる代わりに移動速度低下

レイジソウル  PTメンバーの攻撃に一定確率で知識ダメ付加

クルーエルソウル 致命打率上昇 またその威力を上昇


↑から難易度が1ずつ上がってると思います。

私は物理鎌子やってたのですが、スクリームとクルーエルを上げてました。

一応、スクリームはマスタ+補正 クルーエルは30+補正でした。

まぁ、スクリームはマスタで100%の油を使ってるぐらいの感じですかね

クルーエルはいまいち分からんのですが、致命打が出たときのダメが上昇してるのは感じました。


ちなみに、クルーエルは使うと


クルーエル


こんな感じにハロウィンっぽくなります。


他のオートスキルはなんともいえないのですが

ワンダーは霧があるからいらないと思いますし

神隠しは意味不明だし

レイジは上げてもよかったんですけど、難易度がちょっと高いのが気になったので

上げませんでした。

マスタでどれくらい付加するのかによっては、マスタするのも悪くないかもしれません。


しかし、上げすぎるとCPの吸われ方がはんぱないのでそこそこが良いかもですね。




で、まったく分からない妨害スキル

見た感じ、相手の能力を下げるのが多い

基本的に相手に物理攻撃→当たって判定なので

よくわかんね

で、スキル


脚斬り  難易1  相手の回避率低下

腕斬り  難易2  対人の場合スキル使用不可 MOBの場合攻撃力低下

胴斬り  難易3  対人の場合オートスキル解除 MOBの場合防御力低下

魂斬り  難易4  異常、低下、呪い抵抗の低下  

真空斬り 難易5    球体を作ってその内部だと難易1のみのスキルしか使えない

魂のスイッチ  難易4  相手の上昇効果を逆転させる。

ソウルブレイズ 難易5 近くにいる相手に持続火ダメを発生させ、効果が切れると共に補助魔法解除


こんな感じです。

ちなみに説明のとこは自分なりに解釈してるので、違ってたらさーせん


↑から見ていくと

脚斬りは、いらない 腕斬りは、場合によっては烈火以上?

胴斬りは、抵抗できないのなら脅威・・・か・・?

魂斬りは、いらないだろう。重複するのなら別ですが、現状なら攻撃速度とかを考えるとネクロのが優秀

真空斬りは、抵抗はできないと思うがクールタイムもあるので連続使用は不可

検証してないので、分かりませんが、たぶん自分や同じPTの人は使用は可能だったはずなので、BIS足止めさえすれば脅威というか、禁止になりますね。


今回一番Gvでどうなるか分からないのが、魂のスイッチ

おそらく、逆転できる能力上昇は名前の↑に表示されてるものだけに限られると思います。

だとすると、ヘイスト、霧、エビ、油系統が対象ですかね?

まぁ、たとえ抵抗できなかったとしても低下表記になるのであれば

万病等で防げると思うので、禁止にするほどでもないかなと

ただ、ブレに効果有ならば禁止でしょうね。


ソウルブレイズも気になるところ。

後で紹介しますが、敵を巻き込むようなスキルもあるのでそれとコンボで使えるのであれば

かなり強力かもしれません。ただ、クールタイム有





で、ようやく攻撃系のスキル

周りでもよく言われてますが、戦士に似ています。

CP獲得の手段が微妙なので、無課金とかにはマゾイかなぁと




斜め斬り  難易1  初期装備スキル 普通の攻撃

必殺斬り  難易2  一定確率で致命打発動攻撃

竜巻起こし  難易3  周りを自分の近くに寄せ付ける小範囲知識風ダメ攻撃

乱斬り  難易4  剣士のインフィニみたいな感じ 55で9回攻撃 主力スキル

嵐斬り  難易5  小範囲物理攻撃 ティアメスみたいに引っ張られます。抵抗不可 一定確率でスタン  クールタイム有 35で消費410獲得115

ソウルプランダー 難易1  相手のCPが+の場合相手からCPを奪い取り自分のものにする。MOB相手なら基本的に常に獲得 攻撃速度1.0固定

メネシス  難易2  武道の飛び膝蹴り?と一緒 移動バグ起こる


こんな感じです。

↑3個は省略

乱斬りは、物理霊術師のメインスキルになるでしょうね。

武器速度400%なのでインフィニとほっとんど一緒です。

55で消費270獲得175ですので結構CP痛いです。


嵐斬りは、敵を巻き込みつつダメージを与えるというもの。30もあれば、十分狩りでも使えます。

ただ、CP消費がでかいのとクールタイムがあるのが難点でしょうか。

これとさっきの妨害スキルを合わせて使うとかなり効果はあるんじゃないでしょうか。


ソウルプランダーは、天使のディスペに勝てるかなぁとか思ってたんですが1.0で固定ですので無理ですね。

CP獲得用のスキルになるかもしれません。ちなみに物理攻撃


狩りスタイルとしてはソウルプランダーでCPを増やしつつ、嵐で異常をばら撒き、乱で倒していく感じですかね。

サンプレ辺りが使えそうです。




一応、コロで遊んでる動画とか撮ったんでそれは次回にでも載せます。



それと気になったんで武器の特徴を

武器はもちろん鎌なのですが、それぞれに面白いことがあったので画像を




武器1

武器2

武器3

武器4

こんな感じにそれぞれにN品の状態からOPがついてるんですよね。

特にクリティカル10%とかは、霊術師はいかに赤ダメ増やすかにかかってると思うので結構重要かもです。


そんな、どうでもいいことを感じたので書いてみました。

ちなみに武器は古都の噴水下をちょっといったところで買えます。




では、スキルとかの霊術師の基本的なことに関しては書けたのでこの辺で


ぁ、そうそう


今回のテストで驚いたことは、霊術師のかわいさと霊術師のグラの多さでしたっ


特に霊術師のグラの多さは驚くと思います。

テイマなんて2種類だぜ?wアチャなんてカビ生えてるぜ?w

シーフって同じ服しかないんですか^p^

まぁ、BISは例外ですけどね^^^^^

どうせなら、グラ増やしたらそれはそれで喜ばれるのになとか思いました。





次回、霊術師のファッションショー、マスクエ、動画とかについて書く予定

あと、2回ぐらい更新いるかもね・・・


公開テスト | コメント(2) | トラックバック(0)

午後のこうしゅー

2009年08月18日



やばい、寝れない。


午後から予備校あるのに寝れないとかやばいので

レッドブルでも買ってくることにしましょう。



どうも、駄々です。


夏休みもいよいよ終盤ですね。

なぜかうちの学校は金曜から始まります。

いや、そこは月曜まで伸ばせよと言いたいのですが

夏休み終わるや否や、速攻で期末試験なんでしかたないですね



ちなみに9月の5連休中に文化祭があるので

普通の人が休みの日はフェスティバってます


まぁ、翌週1週間休みなんだけどね。



そう、それと22日頃から私が引越しのため

しばらくGv休止、もしくはギルマス変更となると思います。



ちなみに休止しても復帰時期は未定。

なんせ、引越し先は一軒屋な上にネット設備も整ってないので

工事とかに色々時間がかかりそうなんですよね。


連休までにはなんとかしたいですが、どうなることだか


もしかしたら、今住んでる家はすぐ手放すわけではないので

もう少し繋いでられるかもしれませんが

試験とか色々あるんで、その日以降はなるべくINできてもしないようにします。



ついでに言っておくと、私自身は今年いっぱいでまた仮引退予定。


Gはさすがにやってけないかなぁ・・・いや引き継いでくれる人いるなら良いけどね

復帰は大学が決まるまで。

浪人したら、3年後になるわけですね。分かります。





まぁ、私情に関してはこんな感じ




で、RS


お盆に決戦鯖が久々にオープンしたので

その感想を



まず、去年と仕様がだいぶ変わりました。


どの辺がー?


その① CP獲得が表示の半分しかない。

その② 装備の効果が大幅に変化。

その③ 速度が稼ぎずらくなった?



といったところでしょうか。


CP獲得が表示の半分というのは、剣士だとかはだいぶ痛いです。


なんせ、唯一のチャージスキルであるマッスルがマスタしても消費のが上回りますからね

おかげで最初意味ワカンネ状態でした。


それでも、サザンとかでなんとか稼げるみたいですけどね。


それと変わって、アチャはチャージが可能なので

若干有利かもしれません。



装備の効果が大幅に変化というのは

そのままなのですが・・・


まぁ、従来装備アイテムに関しては要求能力値無しだったはずなのですが

なぜか、無駄にカリスマや知恵が必要だったりしてます。


また、フォムガに魔法強化が付いていたり

去年の主なCP獲得手段であった、CP変換指の%が減っていたり

相当変わっています。


特にメテオが今年の鍵になるかもしれません。

どうも、計算式がおかしいのか

メテオダメが1500とか出ます。

√かかってないと2250000になりますからね。


ファイヤーボルトで100ダメとか出てます。


健康でないからぎり即死レベルですね。




攻撃速度が稼げないというのは

なぜか移動速度ばかり付いている装備が多いんですよね

おかげで戦士とか遅すぎて何これ状態です。


それでも健康ハリケン戦士は強かったですけどね。






で、今回強い職。


メテオWIZ そこまで知識振らなくてもエレメさえあれば相当な火力になります。

アチャ   インター+雨で遠距離攻撃☆ 愛しのあの人の心も一発☆

剣士    CP切れなきゃ、強い 切れなきゃね

犬     強い人はかなり強いです。装備の効果変更で恩恵を受けたんじゃないでしょうか。

ランサ   去年もなかなか強い職でしたが、相変わらず回避、ブロックが優秀。

物理姫  ゴリアテかな?ステップで逃げつつ打ってる人が居ました。結構強い。兎はメテオでドーン。


去年強いと言われていた、シフ武ですが

あんまり強くないかもしれません。

分身がかなり強力だったわけですが

インターは食らうし、分身切れてメテオ食らったら即死だし・・・


健康なら強いのかもしれませんが

それだったら、ランサだとか戦士だとかのが強そうです。



今、思った このブログ誰が読むんだwww


まぁ、せっかくなんで私が作ったキャラを晒してみます。







test.png


test1_20090818080052.png


えっと、とりあえずメテオです。

ほとんどの装備に魔法強化付き。

首はスキル稼ぎ

ステもたぶん知識極です。

指ももちろんスキル稼ぎ

CP少ない(フォベガ込み)。HP少ないのはご愛嬌





test2_20090818080052.png

メテオダメはこんな感じ


エレメあれば余裕のカンストですね。

フォベガで最大まで溜めても2発打つと-になります。

それでも2発打てば相手は壊滅しますがね。


マスったスキルは

チャージング、フォベガ、メテオ、ヘイストですかね

あとは適当にアスヒ上げて、エンチャ上げた感じ


ちなみに、アスヒの回復量はものすごく少ないです。

30で健康の人でさえ100とか、ほとんど意味ないですね

BISのフルヒーリングのがよっぽど優秀です。







test4_20090818080052.png


test5_20090818080057.png


調子乗ると、こうなります。


ちなみに動画も撮ってあるのでそのうち出します。


いや、この動画じゃないよ・・?

19対20ぐらいの素敵な動画です^w^





まぁ、やってみた感想ですが

やっぱり面白いですね

普段と仕様が違いますし

いろんな職が試せるのは楽しいです。


ちなみに某ランサさんにも耳で突撃しました。ごめんなさい。

ID変更の時に耳きてビックリしたからやり返しちゃったぜ




test3_20090818080052.png


それにこんだけの人が居ますからね。


実際これの5倍以上だと思います。


まったり、ネタでやるもよし、ひたすら勝ちまくるもよし。

こいつでも20連勝とかは簡単にできますしね。


まぁ、やってみると面白いですよ




そんなわけで、決戦レポートでした。


需要?そんなの知らん




ぁ、そうそう


先日代理?売りをしたときの証拠を念のため



念のため

^w^


半額いただきました。

べ、別にそのうちの1億は縁故地増やすんだから良いじゃない!


本人はゴミだと思ったそうですよ。

まぁ・・全部1/12だったしね・・・



ではでは。
公開テスト | コメント(0) | トラックバック(0)

チョコレートって良いよね、苦くて甘くて・・・・・

2008年07月12日


どうも~駄々です~


昨日、いや一昨日いってきました、獅子王


すごいなぁ・・

特に子供が凄かった・・

よくあんなに声が出せて、セリフだって覚えられるものですね

途中で寝ちゃったのは許してください・・・





そのあと、原宿でケーキとか食べ放題のところで打ち上げみたいのを・・

原宿初めてだった・・w

そんなに行く機会がないのですよ

微妙に遠いし

アイドルのグッズとか写真がいっぱい売ってましたね

ケーキ食べ過ぎて朝大変だった・・w

胃もたれがぁあああ

チョコケーキ大好きです☆



ちなみにこの日Gvだったのですが


帰ってきたのが9時ぐらいでしかもメンテで露店消えてて

相手無しでした・・

もちろんGvは無し・・

ギルメンの皆様、申し訳アリマセンでした

今日はちゃんと組みます、模試あるけど・・・








で、RS


いつもどおり、叫び募集してると


後悔メンテがあるとテロップ?が出たので

行ってきました。

いやぁ・・・

初めて行きましたがお金ないのは不便だし

装備もないし、大変だね・・・



で、とりあえず気になったのが


ウィンドウモードとダンジョン別のボスキャラとそのセットアイテムなわけですが


とりあえず、適当にキャラ作成



test1.png


経験上、チリが簡単でソロも楽なのでチリ駄々を作成

で、適当にエンもらったりして適当にLv上げます


そして、赤目へGO





test2.png


居ました、ボス


てか、文字表示おかしいですよね

メンテの仕様だと良いのですが・・

どうやら、ソロではかなりきついようなので

近くに居た人達とPT組みいざっ

で、スキル使ってる画像とか撮ったのですがありませんので

文字だけで・・・


氷雨と低下攻撃をしてきましたね

適正だと、それなりに痛いです

それに結構硬いです

どれくらいかと言われると困るけど・・・

メテオとチリで10分ぐらいで倒せるぐらい・・

ぁ、ちなみにボスキャラはLv50↑だとダメ食らわないそうです

さすがですね、たまには良いことしますね

で、無事に倒し




test3.png


セットアイテムドロップ

どうなんだろ、これ・・

一回装備したら取引不可というのもなんだか怖い・・

ドロップ率はよく分かりません

2度目に挑戦しましたが、そのときは落ちませんでした

ちなみに再沸きは1時間後ぐらいでした


これは同じPTに居たメテオさんにプレゼント

SSさえ撮れれば必要ないからね・・



test4.png


こちらはオートのドロップ品

実験服をあげたメテオさんからもらいましたw

物理戦士はいまいち分かりませんが

強いんですかね・・?


これは、古都で3億で売り

いや、銀行クエ受けるのめんどくさくて・・・

とりあえず、眠くなったのでここら辺でテスト鯖は終了


今日はオガ、アルパにでも行ってみようかな・・

しかし、学校がある上に模試が・・


しかもGvだからそんなにできませんねorz

おまけに明後日英検の2次試験だし・・・

落ちても気にしません

どうせ、1次免除ですし


もうすぐ、夏休み♪




test5.png



これは、なぜかステが反転する現象が・・

知識の能力が引かれて知恵に+されてるようです

なんなんだろうこれは・・・

RSが天上界3000個近くあった気がするんですが

何か関係あるのだろうか・・・

→↑にも気になる文字がありますね

まぁ、退屈しないように楽しませてくれよ・・w




では、そろそろこんなところで~


ぁ、そうそう

公示でブログの宣伝したら何人か見に来てくれたようで・・

ありがとうございます!


では、ノシ

公開テスト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

