09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今日は割りとつまらない感じ~

2008年10月28日
どうも、そろそろ期末勉強しようか悩んでいる駄々です


いやぁ・・もう一ヵ月後なんですよね

そういや、なんか近いうちにハンカチ王子が行ってる大学に

キャンパスツアーみたいなのに連れてかれます

誰も受からないのに面白いね

まぁ、適当に楽しんできます、適当に




そういや、ハーゲンダッツの新味が出てました


その名もイングリッシュミルクティー

イングリッシュの意味なくねと思ったんですが

長いことカップのハーゲンダッツミルクティー味は食べてなかったので

早速食べましたさ


いやぁ・・おいしいねぇ・・

抹茶も良いけど、ミルクティーも悪くないなぁ・・






で、RS

まぁ、決戦鯖が開いてるので

2対2やってますが

正直、それほど中毒性もないのでつまらないかな・・

健康火力とBIS居れば、まぁ勝てます


オススメは、力に振らなくても十分強い

剣士や犬

私の剣士は健康1000HP2000程度でやってました

火力としか組みませんでしたが、武道と組んだときは

なかなか勝てましたよ



しかし、あれはあんまり面白くないかもですね

会話とかも弾みませんし・・

いや・・会話はするけど4人とかに慣れてると少しさみしく・・


11月の何日かまでやってるそうなんで

暇な方は行ってみてはいかがでしょう~












で、BISの立ち回りとか書くんですか?

ぁ、はい

図とかめんどいんで作ってないので適当に想像でフォローお願いしますね









ぇー、まずBISは死にます

なので、いかに空気に扱われて

PTの失点を減らすかがポイントです



しかし、入るギルドによっても行動のしかたはいろいろだと思います



以前、私が平均との差が200近くあったGに入っていたときは

ひたすら、群れに隠れてました

まぁ、ギルメンの方のPスキルが良かったからなのか

死なないときは死にませんでした





で、古いことはあんまり覚えてないので

最近の平均と割と近いGに所属していることにしてみます




うーん・・・何書こう・・・



平均と割と近いということは

同じLv台の火力よりかはだいぶ死ににくいということですね?たぶん


なので、基本的にはアスヒの範囲内でうろちょろします


で、ひたすら回復ですね


そうそう、回復を別PTにも飛ばすことをお忘れなく

あれでもアスヒには劣りますが少しは役に立つと思うので


で、やはりずっと戦闘状態にいるのは厳しいですから


優勢の場合は

こまめにコルをして逃げます



均衡状態にある場合は

そのときのこちらの点の取り方や点の取られ方を見て

引くときを判断します

分け分からないね、うん


まぁ、衝突時に点は取られたけど

時間が経つにつれこちらが追いついてきた場合には

あまり引かない方が良いでしょう

流れに乗って、ある程度差をつけて後退するのがよさそうです


逆に、衝突時は点を取ったけど少しずつ崩されてると感じたら

あまり差が縮まらないうちに引きます







で、明らかに負けてる場合は

どうしよう・・・?w


うーん、なんとも言えませんが

立ち直すためにもすぐに退いたほうが良いでしょうねぇ・・







で、その他諸々は


コルをこまめにする人が居ますが

正直私はあれはあまり好きではありません


あんまりコルされても近戦職はいちいちやるのめんどくさいですし

これで変に流れが崩れるような気がしないでもない


まぁ、HPの減り方で危ないと感じたらコルする程度ですかね、私は



それと、私だけかもしれませんが

復活にはあまりリザは使わないようにしています

遠くまで退いたときとかは良いのですが

混戦状態でリザやっても死ぬだけなので

なるべく灰を持っていって使ってます




あとは各職に対する対策・・・?


ディスペ天使

フルチャを持ってく

大体、3セットもあればなんとかはなります

でも、稀に粘着してくる人がいるのでそのときは

花連打とかでしのぎましょう

または心臓でも良いですが

所詮、使ったところで数十秒しか持たないので


フルチャだけでも良いんじゃないですかね

心臓一個かフルチャ5個・・・ウーム


まぁ、使い時を考えればなるべく消費は抑えられるかもです

それを読んでくる天使が居るんだから怖いものです・・



というか、賛美マスしてる人は

下手なディスペはフルチャとかなくても回避できるかもですね




武道(足止め)

私は一番の天敵だと思ってます

万病連打等でくぐり抜けることは可能ですが

本当に粘着されると怒号無しではやってられません


まぁ、どうしても無理な場合はレストを炊いて

万病連打で逃げて、武道の範囲に入る前に逃げる

とかしてれば、なんとかなるかも・・



あとは、ノックアウト職・・?


あんまり可愛い槍子とかに追いかけられたことがないから分かりませんが

適当にシルフラでも炊くとそれはそれでうざいと思うので良いかもですね


自分から近づいてシルフラお見舞いしてあげるのもよさそうです





最後に持ち物・・?


フルヒ3セット、フルチャ3セット、巻物、灰、万病、強化解毒剤、青ポ、花

ですかね

強化解毒剤はたしか異常系は直せたはずなのでそれなりに使えます

シュトラやシュトラ←←←とかにも売ってますし、50個持てるのでお守りでもっとくと良いです




さて・・こんなんで良いんですかね



ぁ、あと装備について


盾はたぶんほとんどの人がスキル物だと思いますが

ブロック率が低いものをオススメします

高けりゃ、死なないかもしれませんが

それはそれでうざったいのでサクシDXやラウンドDX辺りのスキル物がオススメです




あと、装備ですが

あんまりHPばっかりで固めてると

防御乙ってすぐに死ぬので

それなりに防御効率も装備しておくことをオススメしまっす


駄々の場合は、鎧と靴かな・・?


まぁ、バリバリのHP装備で挑んだことが無いのでなんとも言えないのですが

防御物ならお手軽ですし、試してみてはいかがでしょう


複合とかだと良いけど、高いからねぇ・・







ふぅ・・・


めちゃくちゃ長い気がする・・・


ここまで見てくれた人~?

シーン


もういいよーだ、フン



批判コメ等お待ちしております


最後にひとつ


BISはサポート役、いかに火力陣や妨害陣を動きやすくするのが大切

だからといって、Gvでストレス溜めるのも馬鹿馬鹿しいので

死んだときとか、連続コルミスとかしたときは責任なんて感じずに

ぁー惜しかったなぁ・・程度に思っておくぐらいが良いです


ひとつなげえwwww


まぁ、皆さんのBISライフに幸あれ!



ぁ、そうそう

もうすぐ、アレに参加できるぜ・・


アイs(ry

ノシ
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

7:3がベストバランス

2008年10月22日



どうも、駄々です






特にRSネタがあるというわけではないので

日常ネタだけしばらく書いていこうと思います





まぁ、なんだかんだで仮引退して何日か経ったわけですが

勉強してるの?とか思うかもしれませんね


いいえ、してません



で、でも授業まったく寝なくなったから大丈夫ですよ

まぁ、一番前の席になったこともあるんですが・・

RSやらない分睡眠時間が増えたので朝とか余裕で6時ぐらいに目が覚めますよ、ええ

こんな生活も悪くはありませんね




まぁ、そろそろ勉強しますかねぇ・・・

英検も2級ぐらいは2年までには取っておきたいですからね

てか、これ本当に意味あるのかなぁ・・

TOEICでもやったほうがましなんじゃないか・・?w






では、今日の授業はツンデレその?です


注意 駄々さんは素敵な人だと思ってる方はお帰りください


ぁ、居ませんか、そうですか


まずはこれをどう思う







まず、これを1時間聞いてみましょう



これであなたはツンデレ好きです、おめでとう


ぇーツンデレの良いところというのはですね

本当は好きなのになかなか好きと言えないのを見てニヤニヤするところです

で、でれた時に自分の顔を鏡で見ると死にたくなるんで注意しましょう



有名なツンデレキャラといえば、ゼロのうんたらとかハヤテのうんたらのお嬢様ですね

正直中の人のおかげってところもあるんでしょうが、やはりいつ見ても良いものです

別にこの人じゃなくても私はツンデレが好きだぁぁあああああ


もう、時代遅れとか言われても私は愛し続けます

あぁ・・・俺気持ち悪い・・・




で、最近Web漫画で読んだ『オナニーマスター黒沢』というのでもツンデレが出てきます

まぁ、終盤の方なんで小説版も無料で読めるので良ければ読んでみてくださいな

ちなみに題名通り、18禁ではないですがいろいろとあれなので見たくない人は見ないでくさいね



で・・私は何をしたかったのだろう・・・?

まぁ、ツンデレは良いものだよということで

てかね、なんでこんなことしたかと言うとね

某ブログでちょっと危ない人を見ちゃってね・・

気になる方は俺の。まで・・・w





さー逃げよう


次はGvでのBISの立ち振る舞いか別のことでも書こうかなっと



ぁ、そうそう

この間、ランキング見たら1000位以下でした

べ、別に悔しくなんてないんだからっ

あなたからのコメントがあれば、私は十分なんだから・・///











はぁ・・・俺何やってんだろ・・・
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

12時間寝というスペシャルライフ

2008年10月19日


どうも、最近いつまでも風邪っぽい駄々です


なんか朝起きると絶対のど痛いんですよね

危ないと感じたら市販の薬飲んでるんで

たぶん、大丈夫です





で、ダメオンフェスティバルいってまいりました

決戦のあれが15時半ということだったので

適当に14時頃に家を出発

で、友人に地図を送ってもらい

なんとか到着

予想通り、学生みたいなのがいっぱいいました



で、友達は公式登録していたので

変な白いカバンをもらってました

あれは選べないようでウルフマンのぬいぐるみも

近くに置いてありました


まぁ、いらない


てか、なんかやたら霧みたいのが凄かったです・・




で、早速レッドストーンブースに潜入




クイズでせめて異次元くらいもって帰ろうと思っていたら


終わってやがりました。

なので、なんか目ぼしいものがないかと探していると・・







081019_1455~01


!?


081019_1657~01


なんか、居ました


てか、画質悪いのは仕様です

会場がめっちゃ暗かったんです、許してください


ちなみに後ろのにはコボルトの店と書いてあります


意味分かりませんね

このコスプレ・・?はランサ辺りでしょうか・・


ほかにも探してみると






081019_1459~01


リアル古都wwwwwwwwwwwww



なぁにこれぇ☆




081019_1500~01


なんかまともな写真がありませんでした

ぁ、ちなみにこれは壁に書いてあるだけです



以上、レッドストーンブースでs(ry


ぇ?これだけかって?


じゃあ、大会の様子も載せましょう


たぶん、顔は大丈夫でしょう

どうせ、ちゃんとしたところでもっとはっきり載りますし



この後、たぶんバイトの綺麗なお姉さんに連れられて

ダメオンのウィイレもどきみたいなのをやらされました

友人と対戦中に友人のPC止まりましたけどね

で、結局PC復帰させて対戦したら

負けました

理由は操作教えてくれないから適当に押してたら

PKもらってアボーン


バイト使うからこうなるんだ・・








081019_1527~01


対戦用の画面はこんな感じ


中央に大きいのが一個サイドに一個ずつ小さい画面がありました


人はどれぐらい居たかといいますと






081019_1535~01


これの5倍程いました


ざっと、500人ぐらいでしょうかね

下手したら1000人行ってるかも・・・?


ちなみに、私も気になっていた男女比ですが

6:4ぐらいだったでしょうか

かなり、女の方が居ましたね

若くてかわいい人やおばさんもいました、はい



カップル(笑)や家族(笑)もたくさんいました

さっきの、露店のところで寝転がるバカな方とかもいらっしゃいました


多少、悪意がこもってるのは気のせいです






で、肝心な決戦の様子ですが

一応ムービーで全部撮ったのですが

音悪い、字が小さくて読めない等問題があるので

ちょと、今日は保留

まぁ、ネタに困ったら放出します



職は、支援職+妨害職+近戦職が多かったですね

具体的には、BIS,WIZ,ネクロ,剣士やBIS,WIZ,ネクロ,テイマでしたかね

他にもネクロが2匹居たり、リトルが居たりしましたが

大体は同じような感じでした


まぁ、実況の人とか居ましたが

ぶっちゃけ、あんまり良い試合は無かったかもですね

5点先制されて一気に逆転勝ちが面白かったかな・・

シフ、アチャは1人も居ませんでした

まぁ、剣士の火力には敵いませんからね


それでも、相手にうまいネクロがいると剣士も封じられて

負けなんていう場面もありました


意外だったのは、テイマのペットがユニコーンだったことかな・・

それなりに強かったので少しびっくりしました





081019_1645~01

優勝したチームはなんか甘ったるい感じの名前でした


スイートスウィーツ・・?

まぁ、PTの人の名前もプリンとかポッキーとかだったので

それなりに面白いんじゃないかと・・

尿結石ってチームもありましたね・・

てか、決勝戦で相手が明らか負けそうになったら

白チャでもうダメぽって打ってて面白かったですね・・


こんな感じで2時間中1時間しか使わずこの大会は終了しましたとさ






081019_1903~01

で、クイズに参加できなかったので

お姉さんに券をあげたらこれくれました

いらねー・・・

初心者クエでも受けたほうが・・・

ちなみに背景は内緒です☆




まぁ、こんな感じで


大会終了後、ビックカメラに行きイヤホン購入


Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FXC50-B]Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FXC50-B]
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る


本当は70を買う予定だったのですが

見つからず・・

まぁ、でも4000円ぐらいで結構安かったから良いかな・・



で、つけた感想


やべえwwwwwwww


カルマ型っていうんですかね、こういう耳栓みたいなイヤホンは


これつけると周りの音はほとんど聞こえません

そして、音漏れもしません


多少、付けてるときとか好き嫌いが分かれそうですが

かなりいいですよ


特に普段のイヤホンと比べるとだいぶ違うので

皆さんも買ってみてはいかがでしょう


と、宣伝が終わったところで






ぁ、そうそう

むぎ茶のGv結果はむぎ茶ギルドホムペに載ってるようです


というか、他ブログでGv結果みたんですけど

結構ひどいかも・・・?

いつも余裕で勝ってたところに大差で負けてましたからね・・・


これは持たないかもな~あはは~^^


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

しじみ食べれない。ウン 蟹食べれない。ウン 蒟蒻ゼリー食べれない。ぇぇぇぇええ~

2008年10月16日


どうも、今日電車が動いてませんでした

おかげで授業30分遅刻しました

まぁ、遅刻にならないんで良いんですけどね





さて、なんか将来就職できるのか不安で仕方ないですね

えっと、性格上とかじゃなくて世界の財政上ね・・・?


まぁ、なんとか株価とか戻ってるみたいですけど

怖いよー怖いよー

というわけで、大学卒業するまで

大人な人はしっかり稼いでくださいね・・




そういえば、連休返上で祭りの手伝いにいってまいりました

ほんとね、新聞配りとかやめてください

私やさしいから、もらいたくない人の気持ちがよく分かるんです、うん

もうさ、会釈みたいなのして断るのとか

かなりショックというか・・しn(ry




サッカーありましたね

日本代表きえty(ry

でも、不況でスポーツ関連は危ないらしいですね

サッカーはまだ大丈夫か・・






で、RS話


土曜日のGvを最後に仮引退して参りました

なんで更新こんなに遅いのかというとですね

決戦やってるからだね、仕方ないね

まぁ、決戦は暇つぶしに良いですから・・


実装したら、伝説の武器手に入れて俺TUEEEEやりますね

あの武器あれば正直300台、400台余裕だろうな・・




それと、馬鹿でアッーな友人とダメオンのアレに行くことになりました


決戦の優勝者の写真撮ってくるんで安心してください

まぁ、様子とかは載せようかな・・

あと景品も友人が登録したようなので写真だけでも・・

問題とかも暇だったら撮ってきますね


ぶっちゃけ、行きたくない

どうせ、学生ばっかりだろうからな・・

家族連れは流石に・・・

つまんなかったら、麻雀でもやってとっとと帰ることにします



てか、あんなの行く人居るんですかね

日曜だし居るか・・

それで、オフ会とかやっちゃうんですね、分かりません




では、2時を回ったのでGvを




いやぁ・・更新遅かったのは画像が溜まってたとかあるんですけどね




10月4日 Vs Nobody knows様



10月4日Gv1

集まりはなかなか良いかな・・・





10月4日Gv2


相手2人、全滅勝ち




10月5日 Vs 暗殺特殊部隊様



10月5日Gv1


↑ので物資が余ったため連戦



10月5日Gv2


相手3PTぐらい居ましたかね

結構Lvの低い方も居ました

てか、多すぎるね・・うん・・




10月5日Gv3


途中までは、先制してましたね



10月5日Gv4


途中で崩れて、ゲームオーバー

逃げても人数多かったので体制立て直すのはきつかったですね

うーん・・・撤退する時を見誤りましたかね・・・








10月7日 Vs ナマケモノ特別愛護会様



10月7日Gv1


いつのまにか元むぎ茶の方がギルマスやってました

本当、ギルマスになる人多いなぁ・・



終始相手の逃げゲー

まぁ・・・こういうのもたまには良いんじゃないですかね





引退戦

10月11日 Vs 大蛇ニシキヘビ様


10月11日Gv1


集まりは、まぁまぁでした


というか、古参の方がまったく居ませんでしたね

何かの当てつけか・・これは・・・w


ど、独断でやりたいから組んだってわけじゃないんだからっ!





10月11日Gv2

Lv制限とか何もしなかったんですが

400代居るとは・・フ・・



10月11日Gv3


完封勝利~

この後、ロマ村で仮引退式みたいなのを大蛇様にやってもらいマスタ

まぁ、これは後述









剣士Gv




10月5日 Vs †血迷った選択†様



10月5日Gv5


ソロで突っ込んだら軽く死に掛けました

まぁ、なんとか逃げましたが・・・




10月7日 Vs @毎日がエヴリディ@様



10月7日Gv2

あんまり覚えてない・・w

まぁ、勝利



10月8日 Vs ラブワゴンDX様



10月8日Gv1

割とがんばった気はする・・・

覚えてない・・・w







副マス

なぜか、副マスになっていました

まぁ、引退するまででいいって言われたんですが

結局、8日のGvしか出れなかったのが残念でしたかね


本当は水曜と金曜は出れたんですが寝落ちしましたね

うん・・しゃぁない


脱退

そして、深夜3時にひっそりと脱退

なんだかんだで、むぎ茶戦以外は全勝利でしたね

皆さん、Pスキル高かったのでなかなか大変でしたが

とても面白いGvができました。

また、戻ってきても良いかな・・///




こうして、さざ波の移籍の旅は終わった

しかし、またいつ世界に闇が訪れるか分からない

終わりがない旅だが、ひたすら移籍!

行け、さざ波!


駄々駄々駄々先生の次回作にごk(ry

移籍したGの思ったこととか書いたら面白かったかな・・

まぁ、めんどくさいからいいや・・w




ロマにて


だ


なんか、あれでしたが楽しかったですw

大蛇の人には本当に・・

ただねぇ・・むぎ茶っ子は控えめな人が多いので

すごく静かだったね・・うん・・w




復帰したときは剣士はしばらく大蛇で活動させようかな・・w


てか、このまま引退しty(ry


いや、帰ってきますよ

仮引退した後のGvが心配でこっそり覗いたら

負けてて少し不安でしたし・・w




では、そろそろ~


ぁ、そうそう



Gv組

日曜のGv組み風景

6時ぐらいですかね

本当、日曜は混みすぎだ・・・

ここで、お得な情報です

知ってる方も多いというか知ってて当然なのかもしれませんが

意外とダメオンの時間はしっかりしてるので

PCや某動画サイトの時計や携帯の時間とほぼ同じです

なので、混んでるときは携帯とか使うと便利ですよ・・・w


ただし、同時入れには気をつけてくださいね


では、ノシ
Gvとか | コメント(3) | トラックバック(0)

衣替えの時期がいまいち分からない

2008年10月02日




どうも、駄々です







今日から授業始まったわけですが

本当に授業始まるのは来週からなので

まだ少し楽ができそうです




で、うちは2期制なのですが

今日、テストの成績と通知表が返ってきました


結果は・・・・

一教科2がありました


というわけで、2ヶ月ほどRSをアンインストールします

むぎ茶はBISを見つけ次第

先代のギルマスに任せ、しばらく消えたいと思います

かなり勝手な話ですが、私もかなりショックでしたので

察してくれると助かります・・・




正直、私の高校は大したレベルではありません

中堅といえばよくは聞こえますがまぁ平凡です

しかも、進学率もそれほどよくない


まぁ、上位数名が国立その下がマーチレベルですから

早慶、上智等の上位私立大がほとんど居ません


で、今回の成績を見た結果ひどい

クラスで真ん中より少し上ぐらい

成績も情報が5でそれ以外はまぁ4もあるけど平凡


さすがに高1で全てが決まるとは思いませんが

高1で上位に居なければきつくなるのが目に見えている

そんなわけで後期の中間が終わるまでは

RSを辞めようという結果に至りました


まだ、ギルドには何も言ってません



ただ、絶対に結果を出して戻ってきます

じゃないと、私にもプライドがありますのでね

このままだと本当にトップなんて夢になってしまうので

まだ差が小さいうちに埋めておきたいという考えです



わがままなギルマスでごめんなさい・・・

それと私が少し居なくなるからといって

ギルドから抜けたりしないでね・・・


まぁ、もし前のようにステGになってしまったら

最初から作り直します



それとオペラには申し訳ないです・・


2週間後に戻るといって

もう、4ヶ月は経ちますかねw

こんな低レベルをいつまでも必要としてくださったことは

本当にありがたかったです


しかし、この調子だとBISが戻るのは無理そうです

なので、近いうちにギルマスと話してリンクもはずしてもらうことにします


いつまでも抜けた人のブログがリンクされてちゃおかしいですからね



まぁ、こういうわけで少しの間ですが

いったん消えます

決戦ができれば少し早く復活するかもしれません



それとブログはまだ放っておこうと思います

一応、ギルメンも見てくれてるようなので・・



剣士もG抜けないとね。。。






で、Gv




9月30日 Vs Dirty_Cat様


9月30日Gv


剣士の今のGでしたがなんとか勝利


人数はこちらの方が多かったですが

1人1人が向こうのほうが強かった気がします

狙いも合っていて流石といったところでしたかね・・・

BISも2度程死にました






剣士Gv~




10月1日 Vs ∞我愛迩∞様




10月1日Gv1

なんかすさまじいことになってました




10月2日Gv1


全滅勝利

移籍後完封勝ちしかしてませんね

ただ、少し相手強くても良いかも・・・?


剣士はまぁ数人倒してました




では、そろそろ

ぁ、そうそう

なんで地元の行事参加が学校の授業としてあるんだろうね

まぁ、金ないから都立校は大変なのか・・信頼とか・・


では、ノシ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

