06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

霊術師をやった結果 動画は後でっ

2010年04月08日


どうも、駄々です。



えー公開テストやりこんできました。

で、まぁいろいろ書くことあるんですけど

長くなりそうなんで、どうしようかなぁと



なにより、画像100枚近くあるので

ほとんどが鎧グラ調べたやつなんですけどね

とりあえず、霊術師について書いていこうかなと思ふ







霊術師



2010y04m07d_064957015.jpg


待機画面の霊術師かわええええええええ


いや、本当にいいよ、これは


で、基本的な能力はネクマと同じ

ステ配分も1Lvで5ずつ上げられます。



見た感じだと

物理用のスキルと妨害スキルとオートスキルとその他って感じです。


チャージスキルは


難易1 アセンブルクとかいうスキルを使います。


使うと



周りに魂が回ってる感じの状態になり

その状態でさらに上位の能力強化?のスキルを使用可能な状態になります。

上位スキルには

リバレイト 難易2  一定時間能力が上昇する

アブソープ 難易3  一定体力回復するスキル 自分のみ可能

サンクチュアリ 難易4  天使のアレとあんまり変わらないとは思う 一定時間無敵?

魂の暴走 難易5   防御と回避能力低下の代わりに攻撃、移動速度上昇一定時間CP満タン維持 クールタイム有


みたいな感じでした。

下2個については説明しか読んでないんで分かりません



特にリバレイトは難易度低いしマスタ+補正で全能力約200上がるのでマスタはしたほうが良いと思います。

マスタすれば狩中でもさほど気にならない程度に維持することはできます。


アブソープは使いづらいのでいらないですね。

魂の暴走は、いわゆるベルセルクの別バージョンみたいなものでしょうか。

マスタでどれくらい維持できるのか、上昇するのか、それによって変わってきますかね。

長い間維持できるのであれば、狩りでもオートスキルでCPかなりとられるので必須となるかも?

ただ、難易度高いね。




で、次はオートスキルについて

オートスキルは全部で5個?です。

どのスキルもなかなか良いのですが、欠点がちょっと痛いかもしれません。

その欠点というのは、毎秒CPが必要になります。

多くても20程度なのですが、2個発動してるとさすがに1秒で花一個飛んでますからね。

ちょっと鬱陶しく感じるかもしれません。

もうひとつの欠点は、どのオートスキルもBISとかと同じようにPT全体に発動するのですが
PT内で霊術師がパッシブ化ができるスキル数が2個となっています。

つまり、他の霊術師がオートを2個入れてると自分は1個も入れられないということになります。

なので、Gvで烈火とか食らっちゃうとBISみたいにもう一人アーチ入れてるからーとはなりませんね。

ま、そこまで重要なオートスキルもないんですが

で、オートスキル


スクリームソウル
   攻撃力が一定上昇

ワンダーソウル  回避率が一定上昇

神隠し 相手から先制攻撃を受けなくなる代わりに移動速度低下

レイジソウル  PTメンバーの攻撃に一定確率で知識ダメ付加

クルーエルソウル 致命打率上昇 またその威力を上昇


↑から難易度が1ずつ上がってると思います。

私は物理鎌子やってたのですが、スクリームとクルーエルを上げてました。

一応、スクリームはマスタ+補正 クルーエルは30+補正でした。

まぁ、スクリームはマスタで100%の油を使ってるぐらいの感じですかね

クルーエルはいまいち分からんのですが、致命打が出たときのダメが上昇してるのは感じました。


ちなみに、クルーエルは使うと


クルーエル


こんな感じにハロウィンっぽくなります。


他のオートスキルはなんともいえないのですが

ワンダーは霧があるからいらないと思いますし

神隠しは意味不明だし

レイジは上げてもよかったんですけど、難易度がちょっと高いのが気になったので

上げませんでした。

マスタでどれくらい付加するのかによっては、マスタするのも悪くないかもしれません。


しかし、上げすぎるとCPの吸われ方がはんぱないのでそこそこが良いかもですね。




で、まったく分からない妨害スキル

見た感じ、相手の能力を下げるのが多い

基本的に相手に物理攻撃→当たって判定なので

よくわかんね

で、スキル


脚斬り  難易1  相手の回避率低下

腕斬り  難易2  対人の場合スキル使用不可 MOBの場合攻撃力低下

胴斬り  難易3  対人の場合オートスキル解除 MOBの場合防御力低下

魂斬り  難易4  異常、低下、呪い抵抗の低下  

真空斬り 難易5    球体を作ってその内部だと難易1のみのスキルしか使えない

魂のスイッチ  難易4  相手の上昇効果を逆転させる。

ソウルブレイズ 難易5 近くにいる相手に持続火ダメを発生させ、効果が切れると共に補助魔法解除


こんな感じです。

ちなみに説明のとこは自分なりに解釈してるので、違ってたらさーせん


↑から見ていくと

脚斬りは、いらない 腕斬りは、場合によっては烈火以上?

胴斬りは、抵抗できないのなら脅威・・・か・・?

魂斬りは、いらないだろう。重複するのなら別ですが、現状なら攻撃速度とかを考えるとネクロのが優秀

真空斬りは、抵抗はできないと思うがクールタイムもあるので連続使用は不可

検証してないので、分かりませんが、たぶん自分や同じPTの人は使用は可能だったはずなので、BIS足止めさえすれば脅威というか、禁止になりますね。


今回一番Gvでどうなるか分からないのが、魂のスイッチ

おそらく、逆転できる能力上昇は名前の↑に表示されてるものだけに限られると思います。

だとすると、ヘイスト、霧、エビ、油系統が対象ですかね?

まぁ、たとえ抵抗できなかったとしても低下表記になるのであれば

万病等で防げると思うので、禁止にするほどでもないかなと

ただ、ブレに効果有ならば禁止でしょうね。


ソウルブレイズも気になるところ。

後で紹介しますが、敵を巻き込むようなスキルもあるのでそれとコンボで使えるのであれば

かなり強力かもしれません。ただ、クールタイム有





で、ようやく攻撃系のスキル

周りでもよく言われてますが、戦士に似ています。

CP獲得の手段が微妙なので、無課金とかにはマゾイかなぁと




斜め斬り  難易1  初期装備スキル 普通の攻撃

必殺斬り  難易2  一定確率で致命打発動攻撃

竜巻起こし  難易3  周りを自分の近くに寄せ付ける小範囲知識風ダメ攻撃

乱斬り  難易4  剣士のインフィニみたいな感じ 55で9回攻撃 主力スキル

嵐斬り  難易5  小範囲物理攻撃 ティアメスみたいに引っ張られます。抵抗不可 一定確率でスタン  クールタイム有 35で消費410獲得115

ソウルプランダー 難易1  相手のCPが+の場合相手からCPを奪い取り自分のものにする。MOB相手なら基本的に常に獲得 攻撃速度1.0固定

メネシス  難易2  武道の飛び膝蹴り?と一緒 移動バグ起こる


こんな感じです。

↑3個は省略

乱斬りは、物理霊術師のメインスキルになるでしょうね。

武器速度400%なのでインフィニとほっとんど一緒です。

55で消費270獲得175ですので結構CP痛いです。


嵐斬りは、敵を巻き込みつつダメージを与えるというもの。30もあれば、十分狩りでも使えます。

ただ、CP消費がでかいのとクールタイムがあるのが難点でしょうか。

これとさっきの妨害スキルを合わせて使うとかなり効果はあるんじゃないでしょうか。


ソウルプランダーは、天使のディスペに勝てるかなぁとか思ってたんですが1.0で固定ですので無理ですね。

CP獲得用のスキルになるかもしれません。ちなみに物理攻撃


狩りスタイルとしてはソウルプランダーでCPを増やしつつ、嵐で異常をばら撒き、乱で倒していく感じですかね。

サンプレ辺りが使えそうです。




一応、コロで遊んでる動画とか撮ったんでそれは次回にでも載せます。



それと気になったんで武器の特徴を

武器はもちろん鎌なのですが、それぞれに面白いことがあったので画像を




武器1

武器2

武器3

武器4

こんな感じにそれぞれにN品の状態からOPがついてるんですよね。

特にクリティカル10%とかは、霊術師はいかに赤ダメ増やすかにかかってると思うので結構重要かもです。


そんな、どうでもいいことを感じたので書いてみました。

ちなみに武器は古都の噴水下をちょっといったところで買えます。




では、スキルとかの霊術師の基本的なことに関しては書けたのでこの辺で


ぁ、そうそう


今回のテストで驚いたことは、霊術師のかわいさと霊術師のグラの多さでしたっ


特に霊術師のグラの多さは驚くと思います。

テイマなんて2種類だぜ?wアチャなんてカビ生えてるぜ?w

シーフって同じ服しかないんですか^p^

まぁ、BISは例外ですけどね^^^^^

どうせなら、グラ増やしたらそれはそれで喜ばれるのになとか思いました。





次回、霊術師のファッションショー、マスクエ、動画とかについて書く予定

あと、2回ぐらい更新いるかもね・・・


スポンサーサイト
公開テスト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
googleでkeionって検索すると会津大学軽音学部がでてくる
魂の暴走はクールタイムがあったよ

ソウルブレイズは3で20秒ぐらいで難易度は5だね
ソウルブレイズはつかってもなにがどうなってるか全然わからなかった

いちばんうしろの魔王ってやつのほうがけいおん1話よりよかったかも
No title
情報ありがとうっ

訂正しました。

けいおんしか見ないからけいおん最高!

管理者のみに表示

