06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

世の中に乗って、サッカー予想をしてみる。

2010年06月18日



どうも、試験も無事に終わりました。



平均7割ぐらいでした。日本史だけひどかったけど

試験で使わないし、別に良いよね。





そんなわけで、ワールドカップ始まりましたね。


一応、3年間サッカーやってたこともあって

野球よりも見てて楽しいんですけど、ルールわかんねって人も多いみたいですね。

私も最初の1年間とかやってて、わかんね状態でしたねー


まぁ、審判やらされたりするので、自然と覚えてしまうものでしたが

中学で弱いとこはよく反スローしたものです。




知ってる人とかに聞いてみると

たぶんわかりやすく教えてくれると思うので

話してみると良いです。



オフサイドいらねとかいってるやつはしn(ry






で、まさかの日本がカメルーンに勝ってしまうという

私もリアルで見ながら少し叫んでしまった

ボールもあるんだろうけど、やっぱり冷静に決めてくれる選手がいるのは良いですね。


DFもぎりぎりのとこで抑えていて見違えるほどでしたね!



で、W杯リーグ通過国の予想でもしてみようかなって思います。

いちいち、感想入れると長いんで適当に割愛しつつお送りします。




まず、A組(南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス)

ウルグアイとフランスが通過するんじゃないかな。

開催国も負けちゃいましたしねー


次、B組(アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ)

今、ちょうどナイジェリアとギリシャの試合やってるみたいですね。

アルゼンチンはすでに2勝してますし、通過は確実

残るはナイジェリアと韓国ですが、両方アルゼンチンに負けてるんですよね。

ただ、試合見てるとナイジェリアの方が強いかなって思います。

ギリシャは・・・財政もきついけどがんばれ


で、C組(イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア)

ここはかなり難しいですね。

とりあえず、スロベニアが一勝してるんですがなんともいえないですし

イギリスもアメリカと引き分けてますからね

でも、ここは何か起きそうな気がするので

アメリカとスロベニアが通過すると思います。

あたったら何かくれ




んで、D組(ドイツ、ガーナ、セルビア、オージー)

ドイツは今回かなり強いんで、確実に通貨

あとは、アフリカ大陸らしく、ガーナに抜けてほしいかなって




次、我らがE組(日本、オランダ、カメルーン、デンマーク)


オランダは確実。

あとは微妙。

だけど!ここは!やはり日本ですよね!

次のオランダ戦で引き分けでいければかなり濃厚になってきますが

正直、辛いかなぁって。

最悪、デンマークが2失点なので1失点で負けてくれると

まだ見えてくると思います。


それか、カメルーンとデンマークが引き分けるとか・・

まぁ、カメルーンもまだ終わったわけじゃないですからね。



で、F組(イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア)


現在、全て勝ち点1しかも得失点差も同じ

とはいえ、イタリアがかなり有利なので

イタリアは勝つだろうなぁ

残るは、スロバキアかパラグアイ

ま、イタリアに引き分けたパラグアイですかね





で、死のG組(ブラジル、ポルトガル、コートジボアール、北朝鮮)

ブラジルは確実。

北朝鮮はまぁ一矢報いたけど、ある意味逆な確実。

残るはポルトガルかコートジボアールお互い引き分けたので

いかに北朝鮮から得点を奪い、ブラジルから守りきるかにかかってるんじゃないかな。


たぶん、ポルトガル

ドログバの突破力はすさまじいものがあるけれど

それさえ、なんとかできればまだいけそう・・・?


で、最後のH組(スペイン、チリ、スイス、ボンジュラス)


おそらく、最大の番狂わせとなったスイスがまさかのスペインに勝利

これにより、かなり楽になったと思う。


なので、スペインとスイスかなぁ

チリも強いんですけど、うーん・・わかんね

正直、下手したらスペインの通過すら危ういですからね。








色がチカチカする・・・w

で、こんな感じになりましたがどうでしょう。

正直、サッカー興味無い人にとってはなんのこっちゃって感じだと思いますけどねw

スイスが勝ったのは驚きましたが、予選連勝してるだけはありますねー


ちなみに私が予想する優勝国はオランダです。

あんまり日本同じリーグで選ぶ人がいないのであえて選んでみました。


まぁ、なんだかんだでブラジルやアルゼンチンが優勝しちゃいそうなんですけどね。

特にメッシはかなりキレがあるしやばいです。






そんなことで、本当にただのサッカー記事になってしまいました。

ゲームじゃやったことないんだな、これが

一時期はJリーグからヨーロッパの方のリーグも全てチェックしてたぐらいですけどねー





では、そろそろ



ぁ、そうそう

水泳の方ですが、無事?大会も終わり

インターハイの予選にも出る気がないので、実質引退みたいになりました。

もうちょいまじめにやりたかったけど、しょうがないですねw




泳ぐのは好きなんで、大学行ったらスキューバーダイビングとかやりたいなぁ

興味ある人、あまんちゅっって漫画オススメ



ではではー
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

