08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぶらさげた夢なんかいらない

2011年03月13日



少し日が空いたけど、更新

地震ひどいですね。

私も地震起きた時はMOEを少しやっていたのですが

「あ、揺れてるなー」→「長くないか・・・」→「やばいやばいやばいやばい」

みたいな感じでした。

とりあえず、PCが落ちそうな感じだったので

抑えながら揺れが収まるのを待ちました。



これは、相当凄いなと思い、ニコの石原の都知事出馬表明を見ようと思ったら

会見中止。

で、相当やばいのかと思い一階にいくと虎の置物がぶっとんでたり

ガラスのコップが粉々になっていたりして、その処理をしてました。

すぐに親から電話はかかってきたので、安心してテレビを見たら・・・



こんなに地震は怖いものなのかと改めて実感しましたね。

余震も長いこと続いてます。
3日以内にM7以上の余震が来る可能性が70%以上だそうです。

震源地も南下してるようで、いまだに安心できない状況が続いてます。


福島の原発のほうも不安ですね。
今のところは大丈夫?のようですが、余震によって
更なる被害の拡大が起きないように祈るしかありません。


地震の直接被害よりもやはり津波が凄まじかったですね。

本当に信じられなかった、あんなに力強いものだなんて、あれが日本だって


今はとにかく生きるしかない
これから、少しでも多くの人が救われることを祈ってます。


あと、デマが出回ってるようですね。
私のところにもチェーンメールでコスモ石油のが回ってきましたが
本当に人の善意を悪用するようなやつらは汚い。
早く、広めた人が捕まればいいですね。


停電も行われる予定だそうで
うちはオール電化だったりするのですが、外でご飯買ったりしますかね。




で、MOE

まぁ、楽しいですよ。

内容はLvを上げるとかそういうものではなく、
自分の上げたいスキルの行動を何度も繰り返すことで
より高度なことができるようになるといったもの。

今、私は釣りにはまってるのですが
なかなか面白いです。

他にも武器を作ったり、そのための鉱石を採掘したりと・・
完美に似てる点もあるかもしれませんね。

料理スキルとかもあって、釣った魚を調理するみたいなこともできます。


空腹が喉の渇きなどのシステムもあり、そのために
その料理を食べるみたいなこともあります。

魔法とかももちろん使えます。
自分のことを回復したり、強化したり、戦闘魔法もあります。

とにかく、自分のキャラクターを自由にスキルを覚えさせ
好きなことをきままにやれるのが良いです。

スキルには制限があるのですが、それも後に微調整が可能になるので
その点も大丈夫です。

踊りや音楽といったスキルもあって、何やるんだwとか興味あったりするんで
覚えてみたいですね。



では、このへんで~

ぁ、そうそう

予備校は決まりました。
月曜から金曜まで午前中は全部授業なので午後は自習といった感じになりそうです。

とりあえず、予備校の奨学生目指して頑張るぞー
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まるで、映画をみているような...
無事のようで安心しました
私のところにもチェーンメール来ましたよー
あとで、関西電力とはなんの関係もない事がわかりました。
一応晒しておきますか
Fw:
真剣な話です。

--------------



--------------

>
>
>■お願い■
>
>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>
>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>
>こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
>


これは消防署で働いている友達の叔父から届いたメールなので、軽いチェーンメールではありません。
なのでよろしくお願いします。

こんなのが来ました。まぁ、私は回してないですけどね

予備校決まったのですか。私は明日にでも見に行く予定です
お互い頑張りましょうね

あっそれとコンビニの商品がいっぱいなくなってる
そうなので、できるだけはやく準備したほうがいいですよ



No title
東京は大したことなかったからねー
電車が全部止まったぐらいかな

ま、デマメール流してるやつはみんな捕まればいいのよ

コンビニは確かにないが、買占めはバカらしいから
本当に困ったときだけ、やることにするよ。

管理者のみに表示

