10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日は割りとつまらない感じ~

2008年10月28日
どうも、そろそろ期末勉強しようか悩んでいる駄々です


いやぁ・・もう一ヵ月後なんですよね

そういや、なんか近いうちにハンカチ王子が行ってる大学に

キャンパスツアーみたいなのに連れてかれます

誰も受からないのに面白いね

まぁ、適当に楽しんできます、適当に




そういや、ハーゲンダッツの新味が出てました


その名もイングリッシュミルクティー

イングリッシュの意味なくねと思ったんですが

長いことカップのハーゲンダッツミルクティー味は食べてなかったので

早速食べましたさ


いやぁ・・おいしいねぇ・・

抹茶も良いけど、ミルクティーも悪くないなぁ・・






で、RS

まぁ、決戦鯖が開いてるので

2対2やってますが

正直、それほど中毒性もないのでつまらないかな・・

健康火力とBIS居れば、まぁ勝てます


オススメは、力に振らなくても十分強い

剣士や犬

私の剣士は健康1000HP2000程度でやってました

火力としか組みませんでしたが、武道と組んだときは

なかなか勝てましたよ



しかし、あれはあんまり面白くないかもですね

会話とかも弾みませんし・・

いや・・会話はするけど4人とかに慣れてると少しさみしく・・


11月の何日かまでやってるそうなんで

暇な方は行ってみてはいかがでしょう~












で、BISの立ち回りとか書くんですか?

ぁ、はい

図とかめんどいんで作ってないので適当に想像でフォローお願いしますね









ぇー、まずBISは死にます

なので、いかに空気に扱われて

PTの失点を減らすかがポイントです



しかし、入るギルドによっても行動のしかたはいろいろだと思います



以前、私が平均との差が200近くあったGに入っていたときは

ひたすら、群れに隠れてました

まぁ、ギルメンの方のPスキルが良かったからなのか

死なないときは死にませんでした





で、古いことはあんまり覚えてないので

最近の平均と割と近いGに所属していることにしてみます




うーん・・・何書こう・・・



平均と割と近いということは

同じLv台の火力よりかはだいぶ死ににくいということですね?たぶん


なので、基本的にはアスヒの範囲内でうろちょろします


で、ひたすら回復ですね


そうそう、回復を別PTにも飛ばすことをお忘れなく

あれでもアスヒには劣りますが少しは役に立つと思うので


で、やはりずっと戦闘状態にいるのは厳しいですから


優勢の場合は

こまめにコルをして逃げます



均衡状態にある場合は

そのときのこちらの点の取り方や点の取られ方を見て

引くときを判断します

分け分からないね、うん


まぁ、衝突時に点は取られたけど

時間が経つにつれこちらが追いついてきた場合には

あまり引かない方が良いでしょう

流れに乗って、ある程度差をつけて後退するのがよさそうです


逆に、衝突時は点を取ったけど少しずつ崩されてると感じたら

あまり差が縮まらないうちに引きます







で、明らかに負けてる場合は

どうしよう・・・?w


うーん、なんとも言えませんが

立ち直すためにもすぐに退いたほうが良いでしょうねぇ・・







で、その他諸々は


コルをこまめにする人が居ますが

正直私はあれはあまり好きではありません


あんまりコルされても近戦職はいちいちやるのめんどくさいですし

これで変に流れが崩れるような気がしないでもない


まぁ、HPの減り方で危ないと感じたらコルする程度ですかね、私は



それと、私だけかもしれませんが

復活にはあまりリザは使わないようにしています

遠くまで退いたときとかは良いのですが

混戦状態でリザやっても死ぬだけなので

なるべく灰を持っていって使ってます




あとは各職に対する対策・・・?


ディスペ天使

フルチャを持ってく

大体、3セットもあればなんとかはなります

でも、稀に粘着してくる人がいるのでそのときは

花連打とかでしのぎましょう

または心臓でも良いですが

所詮、使ったところで数十秒しか持たないので


フルチャだけでも良いんじゃないですかね

心臓一個かフルチャ5個・・・ウーム


まぁ、使い時を考えればなるべく消費は抑えられるかもです

それを読んでくる天使が居るんだから怖いものです・・



というか、賛美マスしてる人は

下手なディスペはフルチャとかなくても回避できるかもですね




武道(足止め)

私は一番の天敵だと思ってます

万病連打等でくぐり抜けることは可能ですが

本当に粘着されると怒号無しではやってられません


まぁ、どうしても無理な場合はレストを炊いて

万病連打で逃げて、武道の範囲に入る前に逃げる

とかしてれば、なんとかなるかも・・



あとは、ノックアウト職・・?


あんまり可愛い槍子とかに追いかけられたことがないから分かりませんが

適当にシルフラでも炊くとそれはそれでうざいと思うので良いかもですね


自分から近づいてシルフラお見舞いしてあげるのもよさそうです





最後に持ち物・・?


フルヒ3セット、フルチャ3セット、巻物、灰、万病、強化解毒剤、青ポ、花

ですかね

強化解毒剤はたしか異常系は直せたはずなのでそれなりに使えます

シュトラやシュトラ←←←とかにも売ってますし、50個持てるのでお守りでもっとくと良いです




さて・・こんなんで良いんですかね



ぁ、あと装備について


盾はたぶんほとんどの人がスキル物だと思いますが

ブロック率が低いものをオススメします

高けりゃ、死なないかもしれませんが

それはそれでうざったいのでサクシDXやラウンドDX辺りのスキル物がオススメです




あと、装備ですが

あんまりHPばっかりで固めてると

防御乙ってすぐに死ぬので

それなりに防御効率も装備しておくことをオススメしまっす


駄々の場合は、鎧と靴かな・・?


まぁ、バリバリのHP装備で挑んだことが無いのでなんとも言えないのですが

防御物ならお手軽ですし、試してみてはいかがでしょう


複合とかだと良いけど、高いからねぇ・・







ふぅ・・・


めちゃくちゃ長い気がする・・・


ここまで見てくれた人~?

シーン


もういいよーだ、フン



批判コメ等お待ちしております


最後にひとつ


BISはサポート役、いかに火力陣や妨害陣を動きやすくするのが大切

だからといって、Gvでストレス溜めるのも馬鹿馬鹿しいので

死んだときとか、連続コルミスとかしたときは責任なんて感じずに

ぁー惜しかったなぁ・・程度に思っておくぐらいが良いです


ひとつなげえwwww


まぁ、皆さんのBISライフに幸あれ!



ぁ、そうそう

もうすぐ、アレに参加できるぜ・・


アイs(ry

ノシ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
勉強汁ww
結構余裕そうなので安心です(´∀`)

ストレス溜めない程度にがむばれー

自分以外の考察は参考になりまふ。

アレって何さww
テストなんて30点あったらいいんだよ
あ~早稲田行くんですね、お疲れ様です・・w

大阪市立大学行ってきました・・学食安いですw
研究室のレポートとか書かなくちゃいけませんが・・

まぁ・・それはおいといて、テストあるんですね
私は中間テストが返ってきましたがひどいものです・・
アレには当分復帰できないな・・w

数学は再テストとかあるそうです
まぁ大丈夫・・

勉強がんばってね・・・



>槍子さん

まぁ、今までは授業聞いてなかったから
今回はだいぶ授業聞いてるから少し余裕あるのかもねぇ・・w

アレっていうのはアイスペースですよ・・フフ

>caseyさん

ちょwwww

勉強は頑張るしかないからなぁ・・
数学はひたすら簡単な問題を解いて頭に覚えさせるんだ!

知らないけど・・
無理に青チャとか買うと失敗するから気をつけな・・w

管理者のみに表示

